書店員のひとり向上委員会

本の感想やダイエットなど

【糖質制限ダイエット】 

空腹感を鎮めてくれるアイテム

  

   f:id:hitomin-room:20220221181611j:plain

 

2年前に糖質制限と筋トレを併用して9キロ痩せましたーー🙌 

 

ダイエット、スタート時

身長 162センチ 

体重 63キロ

 

あるバカみたいなキッカケから

ダイエットの本気スイッチが入ったーーー

  

   f:id:hitomin-room:20220220083900j:plain

 

目標は55キロ

 

私が行った糖質制限

断糖してカラダにいい脂をたっぷり摂る「金森式ダイエット」。

 

【金森式ダイエット】もどきで8㌔減

hitomin-room.hatenablog.com

 

 

アクセルベタ踏みの2ヶ月で目標達成🎉✨😆✨🎊 

欲が出て52キロを目指すことに🏃

 

55キロからは、2ヶ月ほど停滞期。           

 

ある程度までは落ちるんだけど下げ止まりを自覚。

 

「脂肪燃焼にお茶がいいらしい」と知り、いただき物の手付かずだった、いいお茶を急須で淹れて飲んでみた。

 

ペットボトルのお茶しか飲まないから急須で淹れたお茶の美味しさに感動😍🎶

そうしたらリバウンドしそうな勢いの超絶空腹感がピタッと治まりました。

(お茶がいいのか、温かいからいいのかメカニズムは分からない。

温かい飲み物は空腹感を鎮めてくれるとよく聞きますね。)

 

    f:id:hitomin-room:20220224173750j:plain

 

100均で売ってる急須でオッケー🆗

私はプレミアムウォーターサーバーのお湯だから

90度くらいかな?

 

プレミアムウォーターを見てみる

 

ティースプーン1杯ちょっと。

濃いのが好きならティースプーン2杯ね🥄

冬場は3~4杯おかわりできる。

夏場は雑菌が繁殖するから、なるべくその都度、お茶を替えましょう。

 

急須にお湯を注いで1~2分待つ。

 

マグカップたっぷりにお茶を淹れる。

 

 

ある時から、またスルスル落ち始めました。簡単に落ち始めて

「悪い病気にでもなったか?」と心配になるほど。

52キロまで落ちて

現在は54~5キロ

 

いただき物のいいお茶がなくなり

スーパーで安いお茶を買ったけど

美味しくなくて、途中で飲まなくなりました。

 

それから自分で高くて美味しいお茶を買うように。

見事なくらい、お茶の美味しさは値段と比例してますね。

(間違いない‼️)

 
糖質制限レシピ

サバ缶で和風カレースープ

hitomin-room.hatenablog.com

 

小松菜とツナの卵炒め

hitomin-room.hatenablog.com

ダイエット 目標達成後

hitomin-room.hatenablog.com