書店員のひとり向上委員会

本の感想やダイエットなど

デシート 神崎和幸

某探偵事務所に勤務経験がある作家さんが書いた

探偵が主人公のハードボイルド



当ブログで作家の神崎和幸さんとご縁ができ、前々から気になっていたのですが、やっと読むことができました〜

(余談ですが、コロナに感染してしまい、10日間の自宅療養で思わず時間ができました😊)

全280ページで、休日なら1日で一気読みできるボリュームです。

探偵業をしていた作家さんが書いているので、余計、緊迫感があります。

実際の探偵業もハードボイルドなんだろうなぁ…と想像しながらほぼ一気読みでした。

 

 

ネタバレするので詳しくは書けないけど

権力と名誉のためなら身内をも……の財閥の会長。

金のために情報を横流ししてしまう刑事。こんなことがあるとは思いたくないですね😱

 

そして主人公の誠一は、海千山千の探偵業に身を置いていながら、気になっていた女性を救うために危険を冒す善い人。

 

こんな男性が周りにいてくれたらなぁ…窓華が羨ましすぎ。(誠一と窓華は、恋人同士としての日々を過ごすのだけど、この関係にも大どんでん返しがあります)

 

 

素敵な未来が待っていそうなラストです。