書店員のひとり向上委員会

本の感想やダイエットなど

【一生お金に困らない生き方 心屋仁之助】

この思考を自分に刷り込めば

一生お金に困らない⁉️

   f:id:hitomin-room:20220221200021j:plain
 
帯に書かれた
「がんばるのをやめると、ドンドンお金は入ってくる❗」に釘付け👀
 
そりゃあさ…がんばらないでお金に困らなければいうことないやねぇ🤣と即買い。
 
心屋氏、曰く

●損をすれば、豊かさが返ってくる。

お金も空気も愛情も、出せば回る。

これが宇宙の法則です。

お金をちゃんと使って、世の中にめぐらせる。

自分が好きなものに使って、自分を喜ばせる。

お金をケチらない。お金の流れを止めない…。

気づいたら、頑張ってないのにお金がいっぱい入って、困らない人になっていた。

 

 
成功してる人はだいたい口を揃えてこんな感じのことを言う。
 
たしかに今までの経験上、
「お金‼️お金‼️」ってガツガツしてる時より
余裕がある時の方が物事上手く行きやすい。
 
でも今の生活がカツカツだと目先のことで精一杯になるのが人情ってものです…

f:id:hitomin-room:20220214135002p:plain

目から鱗だったのが
存在給の話
 
家庭でも職場でも貢献することで存在意義がある、っていうのが多くの考え方。
 
心屋氏の思考、行動を実践すれば
存在するだけで価値がある人になる。
 
こうなれたら無敵だよね🙂
 
 
 庶民の永遠のテーマ
・がんばってるのに報われない💥
・どうしたら一生お金に困らなくて生きていけるの?
 
ヒントにはなると思います☺️
 
生き方に煮詰まった時は違う視点、思考を取り入れてみよう🎵
 
心屋仁之助

ゲスな女が愛される 

hitomin-room.hatenablog.com