書店員のひとり向上委員会

本の感想やダイエットなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

鎮魂 染井為人

ヤクザも恐れる半グレ集団「狂徒聯合」の主要メンバーが次々と殺されていく… 「狂徒聯合」は今まで、極悪非道の行為を繰り返してきた。 ヤクザや暴走族同士の揉め事、一般人を含め恨んだり憎んでいる人は多数。 捜査は困難を極めた…

マスカレード・ゲーム 東野圭吾

マスカレードシリーズ 4作目 シリーズ完結か?

スフィアの死天使  知念実希人

最近、知念実希人さんの小説にハマり中。 まだ制覇してないけど医療ミステリーが多そうです。 というのも、著者の知念実希人さんは現役のお医者さんだそうな。

悪い夏 染井為人

2017年 横溝正史ミステリ大賞 優秀賞 悪人に目をつけられ理不尽なまでに転落させられたケースワーカーを中心に様々な人間模様の小説。

デシート 神崎和幸

某探偵事務所に勤務経験がある作家さんが書いた 探偵が主人公のハードボイルド

「白鳥とコウモリ」 東野圭吾

殺人事件の被害者遺族と加害者家族。 相反する立場にいながら、同じ目的に向かって悲しい真実を突き止めるまでの物語。

「ミチルさん、今日も上機嫌」 原田ひ香

若い頃のバブル時代に、異性でも就活でもチヤホヤされて、勘違いしたまま45歳になってしまったミチル。 静かに現実を受け止めていく物語。

「東京ロンダリング」 原田ひ香

バツイチ 貧困女子 32歳 前向きに再生するまでの物語 182ページ サクサク読めるボリュームです。

「さよならドビュッシー」 中山七里

第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した小説。 (2010年1月22日発行)

「七十歳死亡法案、可決」  垣谷美雨

少子高齢化による財政難の解決に向け、「七十歳死亡法案」が可決された。 残された人生をどう生きるか?悲喜こもごもの物語。

母の日 プレゼント

サバ缶のトマトソース

ダイエット中に安心して食べられるレシピ。 たくさんの量ができあがるので、2回くらいに分けて食べられます。 ⏳調理時間:15分

小松菜とツナの卵炒め

糖質制限ダイエット中に バッチリのレシピ。 小松菜が安い時は、必ず作ります。

【元彼の遺言状 新川帆立】(しんかわ ほたて)

4月スタート フジテレビ系月9ドラマ化 綾瀬はるかさん主演の原作小説 第19回「このミステリーがすごい!大賞」受賞

サバ缶で和風カレースープ

ダイエットレシピで、よく作る定番メニュー。

サバ缶でダイエット

3年前に 【サバ缶はダイエットにいい】とテレビで見て以来、食べすぎで体重が増えたら 「とりあえず、サバ缶食べておこう!」と、サバ缶頼み。

二重拘束のアリア 川瀬七緒

おすすめ ミステリー サスペンス 「最後まで夢中になって読めた小説シリーズ」

糖質制限・手間なし間食 3選

朝食にも、間食にも、夜食にも ・簡単・安心 お助け間食

【護られなかった者たちへ 中山七里】

今、話題の11部門を受賞した映画🎬 日本の福祉に物申す 社会派ミステリー原作小説

【○○○はダイエットの大敵】

ダイエットが成功するよう頑張っているのに、足を引っ張る現象。

【金森式ダイエット】もどきで8㌔減

金森式ダイエットといえば 「断糖高脂質」

グーグルアドセンス 合格後

サイドバーの広告が 表示されない問題

【ダイエット 目標達成後】

目標としていた体重、スタイルまでは勢いでゴールできたけど、環境の変化などで、せっかく身に付いた食生活や食の好みがダイエット前に戻ってしまいがちですね?

【殺人の門 東野圭吾】 おすすめ

「最後まで一気読みの小説シリーズ」 あいつに振り回されてばっかり☹️ 友達ってなんだろう… 友人関係に疑問を持ったら一読してみてもいいのでは?

【老後の資金がありません 垣谷美雨】 おすすめ

天海祐希主演🎦映画化 原作小説

【糖質制限ダイエット】 

空腹感を鎮めてくれるアイテム

【ゲスな女が愛される 心屋仁之助】

こんなに頑張ってるのに こんなに努力しているのに なぜ報われないの? とモヤモヤしている人必見‼️

【嫌な女 桂望実】 おすすめ

「最後まで夢中になって読めた小説シリーズ」 ちょっと抜けてる憎めない小悪魔

東野圭吾  ・白夜行・幻夜

超おすすめ ミステリー・サスペンス 「最後まで一気読みの小説シリーズ」

【噂の女 奥田英朗】 おすすめ

噂がつきまとう限りなく怪しい女 「最後まで一気読みの小説シリーズ」