書店員のひとり向上委員会

本の感想やダイエットなど

糖質制限・手間なし間食 3選

朝食にも、間食にも、夜食にも

・簡単・安心 お助け間食

 

 

糖質制限ダイエット時

安心して食べられて、簡単に用意できる間食…悩みますね…

 

 

f:id:hitomin-room:20220313211420p:plain

 

 

今回は

私が、糖質制限ダイエット中と、目標達成後も食べ続けている

ド定番間食3選を紹介します。

 

 

こんな方に…

 

  • 作ってる時間がない。
  • メインではないけど、面倒くさくない間食ないかな?
  • できれば美味しく食べたい。

 

 

レンジでチンするだけ!

お湯を注ぐだけ!

パックから開けるだけ!

 

 

の間食ばかりです。

 

 

ぜひ、おためしあれ!!

 

 

 

 

ブルーベリーヨーグルト

 

材料

  • 冷凍ブルーベリー  150~200㌘
  • プレーンヨーグルト 100~200㌘

 

 

お腹の空き具合、食べる時間で調整してください。

 

 

冷凍ブルーベリーは

電子レンジで

600W 2~2分10秒くらい

 

  ↓

 

チーン!って鳴ったら

一度ブルーベリーを取り出して

ヨーグルトをかけます。

f:id:hitomin-room:20220311174949j:plain

 

  ↓

 

もう一度、電子レンジへ入れて

500W 30秒

 

ヨーグルトをぬるく温めると、腸内で菌が活発に働いてくれるそうです。

(熱すぎると菌が死滅するから気を付けて!)

 

  ↓

 

ぬるく温め終わったら取り出して

混ぜて出来上がり!

f:id:hitomin-room:20220311175835j:plain

ブルーベリーの汁が出て、この色になります。若返りそ~~

 

夏は、冷凍ブルーベリーの電子レンジの時間を短めにして、シャーベットっぽく食べても美味しいです。

 

 

私が買っている

業務スーパーの冷凍ブルーベリー

f:id:hitomin-room:20220311173823j:plain

アチコチ探したけど一番お得です。

500㌘  税抜き ¥448

 

 

朝食に

食べても、満足感があります。

 

 

便秘はダイエットの大敵

便秘解消 最強食材
hitomin-room.hatenablog.com

 

 

 

わかめスープ

 

  • 乾燥わかめ カレースプーン 2~3杯(お腹の空き具合で調整)
  • 白炒りごま 適量
  • お好みのスープの素 小さじ1/2
  • お湯 500~600cc


 

 

乾燥わかめ カレースプーン 3杯

f:id:hitomin-room:20220311194326j:plain

 

 

お湯を注ぎます。

 

 

スープの素を入れて混ぜます。

 

 

最後に白炒りごまを指でひねりながらパラパラ

(白炒りごまの香りがでます。)

 

 

 

出来上がり!こんなに増えます!

f:id:hitomin-room:20220311193029j:plain

(かなり増えるので、感覚が掴めるまで少しずつ試してみて。)

 

(鶏ガラだしでも、コンソメでも美味しいです。私は韓国、牛肉だし。極力、薄味で。)

 

 

 

豆腐の塩昆布かけ

 

  • 豆腐(絹ごし、木綿どちらでも🆗‼️)
  • 塩昆布

 

 

豆腐に塩昆布をかけるだけ。

f:id:hitomin-room:20220311231952j:plain



他にも、豆腐にお茶漬けの素と少量のお湯をかけても美味しいです。

その日の気分でアレンジ

 

 

この3選、飽きがこなくて定番になってます。

 

 

 

ぜひ、おためしあれ!!